SSブログ

HIRNES結成! [HIRNES日記]

こんにちは、HIRNESです。
今日はHIRNES結成について書きたいと思います。

“MASA”と“JUN”は一時期、同じ職場で働いていことがきっかけで、仲良くなりました。住んでいるところも近かったので、休日に地元で食事をしたりしていました。この頃からお互いの家を行き来して音楽談義することもあったと記憶しています。

数年後、転職等で職場は別々になり、また引っ越しで住まいも離れました。それを機にしばらく疎遠になっていたのですが、2014年の春前に、JUNがある動画をYouTubeへアップし、それをMASAに伝えました。

そのリターンで、MASAの音楽活動(SoundCloud)を伝えられ、ちょくちょくやり取りをするようになりました。

プライベート、仕事の都合などで、なかなか会うことはできなかったのですが、2015年の1月10日、新年会を兼ねて食事会の場が設けられました。たぶん会うのは一年ぶりくらいだったと思います。

お互いの近況などを報告した後、「今年はこんなことをしていきたいね~」などとお互いの今年の抱負に関する話題になったとき、MASAから「いくつか今年の抱負があるんだけど、そのうちのひとつにJUNと組んで音楽活動してみたいんだ」と誘いを受けたJUNが二つ返事で引き受け音楽ユニット結成。

すると、MASAはすでにユニット名を考えていて、それがHIRNES。この名前にはMASAとJUNにしかわからない意味があるのですが、JUNもこれが気に入りユニット名も決定。
ここに『HIRNES』が誕生しました、って大袈裟ですね。
(^^;

やり取りの仕方については一抹の不安を残しつつ、この日の食事会は終了しました。



タグ:日記
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。